エルドラージメモ
2017年5月5日 Magic: The Gathering土地を出す順番が重要。対戦するデッキによって変化する。
デッキに4枚しかない魂の洞窟を守る。対デルバー戦では3ターン目にたまくつからスマッシャーを走らせればなんとかなる。
ぶっちゃけ2マナランドは最悪換えが効く。
初手でチャリスがあってもたまくつと他の1マナランドしかないならマリガン。
チャリスを弾かれたまくつを不毛されたら確実に死ぬ。
都は余程追い詰められない限り最後までとっておく。ウギンの目が毎ターン起動可能マナに達するまでとっておく。奇跡がいなくなっても青白石鍛冶とかのコントール要素の強いデッキやミッドレンジ系のデッキもいるわけだしこれは変わらないだろう。
リシェーパーでめくれても、うかつにセットしない(それでウギンの目起動マナに届くなら話は別だが)。
デッキに4枚しかない魂の洞窟を守る。対デルバー戦では3ターン目にたまくつからスマッシャーを走らせればなんとかなる。
ぶっちゃけ2マナランドは最悪換えが効く。
初手でチャリスがあってもたまくつと他の1マナランドしかないならマリガン。
チャリスを弾かれたまくつを不毛されたら確実に死ぬ。
都は余程追い詰められない限り最後までとっておく。ウギンの目が毎ターン起動可能マナに達するまでとっておく。奇跡がいなくなっても青白石鍛冶とかのコントール要素の強いデッキやミッドレンジ系のデッキもいるわけだしこれは変わらないだろう。
リシェーパーでめくれても、うかつにセットしない(それでウギンの目起動マナに届くなら話は別だが)。
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